miniななネコのminiLife *ミニ制作日記*
ななネコのミニチュアフード制作日記♪素人ですが粘土をこねこね頑張ってます!是非お立ち寄りください(^^)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お知らせ
この春から就職するので、ミニチュアをお休みすることにしました(><)
といっても、すでに長い間やっていなかったのですが・・・。
道具などは持っているので気が向いたらやるかもしれませんが、
とりあえずこのブログを非公開の状態にしようと思います。
私が忘れていなければ(笑)あと一か月ほどはこのままにしておくので、
もし閲覧パスワードをお望みな方がおられましたら、
鍵コメで結構ですのでご連絡ください

今まで見にきてくださった方々、本当にありがとうございます!!!

【2010/03/30 22:49】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(3)
最近の頑張りは・・本物ケーキ♪
ミニチュア・・・途中から進んでません(;_;)
なんだかやっぱり気力が失せているのかも・・というよりは他のものに情熱そそいじゃってます
それは、お菓子作り♪
ぱにぽぽさんのブログに出会ってから、マカロンを頑張ってみたり祖母のバースデーケーキを作ったりと暇があれば何か作ってる状態

紅茶マカロン
マカロン
柿ムース
柿ムース
バースデーケーキ
イチゴのムースのケーキ♪これすっごく好評でした☆

それにしてもマカロン難しい・・・やっと形になったと思ったら中が空洞だったり(><)
いろいろネットで調べていろんなレシピ試してやっと空洞のないマカロンが作れるようになったよ♪
自分に合うレシピってあるもんだね☆それが混ぜ方とか技量とかいろんな関係で万人に合うレシピってわけじゃないけどね
でも上手く作れるのはプレーン生地の時だけココアパウダー入れたとたんまた失敗(^^A)
う?む、さすが高いだけあるマカロン・・・難しい
マカロン作ったことのある人ならこの難しさ&奥深さを分かってくれるはず(><)

--------------------------------------------------------------------
久しぶりのラムちゃん♪
ラム12_19
年賀状用に虎さんの服を着せていっぱい撮りました☆
年賀状早く作らなきゃ(><)

【2009/12/20 00:20】 | その他手作り | トラックバック(2) | コメント(2)
素敵なプレゼント
先日話していたもうひとつの嬉しいこと!
それは可愛い後輩からもらった手作りのクリームケースでした♪

2009_10_23_4.png

色もデザインもすごく可愛くて使うのがもったいないくらいお気に入りになりました♪♪

これに触発されて少しずつですかミニチュア再開しています(^^A)
実はもうブログを終わろうかと思うくらいに作る気力がなくなっていたのですが
とりあえずクリスマスまでに間に合えばと・・・。頑張ります(><)
その作成の様子はまた今度
【2009/11/14 20:07】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3)
ウェルカムドール
めっきり更新が減ってしまって申し訳ありません。
学校は忙しくないのですが、バイトばかりやっているとあっという間に時間が
過ぎていました

最近何をやっていたかというと・・・・
2009_10_23_1.jpg
(クリック拡大可)
このウェルカムドールを作っていました☆
一つ上の兄が結婚することになり頼まれて作りました
完璧にってわけにはいかないですが、牛ってことが分かれば充分です
兄の彼女さんは苗字に”牛”が付くのが嬉しいらしく、結婚式に関するものをいろいろと
牛さんにしているらしいです!話によると結婚指輪もオリジナルで牛デザインにするんだとか

あと、最近はまっているのは、
2009_10_23_3.png
手作り化粧品です☆
左から、普段の化粧水・気になるところ用化粧水・保湿クリームです♪
材料さえ揃えば簡単に作れるし、材料もネットですぐ買えるので作るのも使うのも楽しんでいます☆
特に化粧水はこの乾燥の季節はたっぷり使うのが一番だし、これだとかなり安くで作れるので
気兼ねなくた??ぷり使えます

手作りの化粧品にはまってから洗顔石鹸も変えました。
肌には石鹸の方がいいらしいですね?☆口コミ良かったこの商品↓
2009_10_23_2.png
ショコラドバーン♪もちろん無添加ですよ☆
私の肌にすごく合っているみたいで、洗浄力抜群なのに全然乾燥しないし!!
自分に合うものが見つかると毎日が楽しいです♪


もうひとつ嬉しいことがあるんですけど、長くなるのでまた今度です
【2009/10/23 16:38】 | その他手作り | トラックバック(1) | コメント(2)
フェルトでミニマスコット
ちょっと息抜きにフェルトでマスコットを作ってみました☆
かな?り久しぶりに裁縫をしたので時間かかりましたよ?

ウサビッチ
(拡大可)

ウサビッチって知ってます?私は詳しくはないのですが雑貨屋とかでたまに見かけるので、
気になっていました(^^A)
右側のウサギがはじめに作った方です。下手ですね?w 大きさも違う・・。
でもこれもご愛嬌ということで(^^)♪
【2009/06/30 21:19】 | ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ななネコ

Author:ななネコ
性別:女性
職業:大学生
趣味:粘土、お菓子作り

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

